アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
機を見てクロニクル
ブログ紹介
自称「時代の空気研究家」がニュアンスをニュアンスのまま伝えるブログ。
大相撲開催中は相撲一色です。
ツイッターやってます http://twitter.com/mimu_ste 
のでコチラもよろしく。


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
平成23年大相撲名古屋場所千秋楽 爆発!KY勢の里
さっそく千秋楽の結果から ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/24 22:06
平成23年大相撲名古屋場所十四日目 日馬富士2回目の優勝!白鵬8場所連続優勝ならず
前置きは抜きでO-1結果 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 21:02
平成23年大相撲名古屋場所十三日目 小よく大を制すの日
平成23年大相撲名古屋場所十三日目 小よく大を制すの日 タイトルの通り、小さい力士が大きな力士を倒して 館内が沸いた日だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 07:11
平成23年大相撲名古屋場所十二日目 先行馬?
いきなり結果から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/21 20:19
平成23年大相撲名古屋場所十一日目 Fukuoka Express
魁皇の引退会見、やりきった男のいい笑顔でした。 まあ、不可解な裁定によって志半ばでやめさせられた力士もいるんだし、 それを思えば「最高」ですよ。ホント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 00:06
平成23年大相撲名古屋場所十日目 魁皇引退…お疲れ様でした
本来書こうと思っていた前置きを変更して、 魁皇引退のニュースが入ってきましたので… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/19 20:31
平成23年大相撲名古屋場所九日目 聞けない!リキ先生
向正面は北勝力の谷川親方でした。 「努力の人」だったのが伝わる解説でした。 個人的にはあの偏執的とも言える筋肉マニアぶりがなければ、 幕下あたりで終わった力士だったろうな、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 11:19
平成23年大相撲名古屋場所八日目 関脇が強い場所は面白い
タイトルどおり、3関脇がなかなかいい相撲を見せてくれていますね。 まあこれから本格的な上位戦というところもありますので、 終わってみればたいしたことない成績の可能性もあるんですけど、 盛り上げてくれていると思います。ではO-1の結果発表 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 08:04
平成23年大相撲名古屋場所七日目 ワカラオぶり
この日の中継は、十両が元小城錦の中立親方。相変わらず相撲素人の限界を超える ご指摘をたくさんいただきました。勉強になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 15:14
平成二十三年大相撲名古屋場所六日目 お客さんは明日から少しは…
前置き抜きのO-1結果発表 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 23:44
平成23年大相撲名古屋場所五日目 魁皇1046勝達成≒ドカベンプロ野球編orキン肉マンU世
舞の海「相撲も採点競技にしたらどうか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 22:03
平成23年大相撲名古屋場所四日目 魁皇史上1位タイ通算1045勝達成
前置きは抜きでO-1行きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 12:55
平成23年大相撲名古屋場所三日目 「未」学習済なブログ
今日は前半戦吉田アナが光ってたなぁ〜。なんだろ?退屈の隙間を補うような言葉遣い。 後半になるとあまり奇をてらったことは言わなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 20:28
平成二十三年大相撲名古屋場所 二日目 タオル記念日
「この汗はダメね」と勝昭が言ったから七月十一日はタオル記念日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/12 09:17
平成二十三年大相撲名古屋場所 初日 O-1グランプリ開始
本場所が再開されて嬉しい。やっぱり気持ちが日馬富士(張りますとか、晴れますとかけてます) そしていい相撲も多かった。んで、今場所もO-1グランプリを開催します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 00:49
平成二十三年大相撲五月技量審査場所 O-1 千秋楽結果ならびに総合結果および優秀力士評
けじめだよ…男の…というワケで無意味に引っ張ったO-1の結果発表を行います。 今回は順位しか書いてなかったこともあって、さすがに最後くらいは文章で結果の根拠を 書いていかないといけないな、と思いまして… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/08 02:42
平成二十三年大相撲五月技量審査場所 O-1 十一日目〜十四日目 結果
取組結果が気になる方はコチラ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 18:35
平成二十三年大相撲五月技量審査場所 O-1 六日目〜十日目 結果
取組結果が気になる人は協会公式サイトもチェック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 18:07
平成二十三年大相撲五月技量審査場所 O-1 初日〜五日目結果
はい。序盤の結果だけ、ずずずいっとアップしちゃいますね。 取組結果が気になる方は、協会公式サイトも合わせてご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 17:42
前言撤回!O-1グランプリ@五月技量審査場所開催
前回のエントリで、五月技量審査場所ではO-1グランプリを行わない旨の記事を書きました。 最大の理由は、「録画視聴環境が整ってないから」だったんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 17:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

機を見てクロニクル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる