鶴竜のおぼっちゃま相撲には反吐(ヘド)が出るぜ!の巻

平成21年九州場所4日目を見ての感想。

…まだ3日目の録画を見ていませんが、4日目は「大相撲幕内の全取組(深夜放送の30分ダイジェスト番組)」
でチェック。

鶴竜と日馬富士、激しい突っ張り合いで一時は鶴竜が日馬富士を土俵際まで追い詰めるも、
勝負どころで前に出られず逆に日馬富士に押し出される。

鶴竜が土俵を割って力を抜いた後に、日馬富士が肩でダメ押し。
アナが(今日誰だっけ?)「これはいけません」と言ってた通り、
ダメ押しはマナー違反でケガにもつながる行為なんですけど、

私なんぞは「いいぞ!日馬富士!」と思いましたw

鶴竜は格下なんですから、勝負どころでは頭をつけて身体ごと行く気迫が必要でした。
そこを緻密に緻密にやろうとするもんですから、日馬富士などは
「馬鹿野郎!誰に技術勝負仕掛けてるんだ!」
と思ったでしょうね。完全に気迫負けでした。

鶴竜は素直で頭の良い子なんですけど、それだけに「はみ出した」部分がなさすぎます。
それから鶴竜って顔が完全に脇役ですよね。忍たま乱太郎の脇役にいますよね、ああいう顔。

井筒部屋ですから名脇役で正解なんですけど、今後も優等生で通すのか、
厳しさを増していくのか?いずれにせよ楽しみな素材であります。


今場所九州勢はさすがに元気。大関陣のメッキははがれてきてますが、

ちょっと垣添ブーム来てほしい。
合言葉は「添え~!」
ゾエゾエ力士のカキゾたんですよ…

勝ち越したら敢闘賞ほしいところですね。


嘉風がいいねぇ。ご当所だったことを見落としていました。
いいときの嘉風は前傾姿勢が保てるんだよな。
悪いときの嘉風は小兵のクセして腰が立ってしまうんだよな。
今場所は乗ってるので(体重も前にね)上位と当たるまでは相当勝ちこむと思われ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

Gacktoh
2009年11月19日 06:08
おはようございます。
4日目のアナは山口アナでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/diary/200911120000/
↑どうぞ。宣伝ではありませんが↓もどうぞ。
http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/diary/200911170000/
山口アナって結構毒吐くんですよね。言いたいこと言ってるのにあんまり目立たないです。声にもそんなに特徴がないからかもしれないですが。

>いいときの嘉風は前傾姿勢が保てる
なるほど…。全く気付かなかったです。

鶴竜はこれからもはみ出す部分が無い優等生で行くと思います。気分屋っぽいので、そのムラがなくなったらおぼっちゃま相撲でもやっていけると思うんですけど…。不良がいたりおぼっちゃまがいたり、色々なタイプがいる方が面白くはなりますよね。
バカピカ
2009年11月19日 22:24
鶴竜は地味顔というかベイスターズの吉村に
クリソツですよ(´・ω・`) やっぱり地味か
ミムステ
2009年11月20日 01:28
>Gacktohさん

ありがとうございます。誰だっけ?と書いておけばGacktohさんあたりが教えてくれないかと思って書きました(笑)

山口アナ…たしかに印象薄いなぁ。

嘉風は今場所上半身が見事に張ってますよね。

鶴竜については…別に不良になれと言ってるワケではなくてw
相撲ぶりがはみ出さなすぎなんですよ。

朝青龍だって白鵬だって、上位と対戦するときにはもう少しズルして勝利をもぎとってきたと思うんですが、
鶴竜はフロックで上位に1勝することよりも、相撲内容で相手を凌駕することにしか関心がないように思います。

これを実践したのは私が知る限りでは貴乃花だけですよ。鶴竜が横綱に勝つにはもう少し時間がかかるのかもしれませんし、本格化するまではファンと鶴竜自身の我慢比べという感じになるでしょうね。ただ、何も考えてないXeよりはずっと期待できるw


>バカピカさん
吉村…いい選手だし、将来も期待できるのに、
野球ファン以外は絶対名前を知らないあたりが
鶴竜と同じポジかもしれません
あんこつばき
2011年01月29日 02:18
鶴竜って好きじゃありません。魁皇戦で、また変化しましたよね?
考えられません!!頭でっかちは、それなりでいいんじゃないですか?私はキライです。このせこい関取(*`Д´)ノ!!!

この記事へのトラックバック

  • レイバン

    Excerpt: 鶴竜のおぼっちゃま相撲には反吐(ヘド)が出るぜ!の巻 機を見てクロニクル/ウェブリブログ Weblog: レイバン racked: 2013-07-05 21:14