テレ東で山本潤子さんを見たので

土曜にテレ東で山本潤子さんを見たので、今日はハイファイセット特集。

相撲、その他については↓で適当につぶやいていますよ
https://twitter.com/mimu_ste
IDを変えました。

ハイファイセットについては、学生の頃から気になっていたんだけど、
なかなか手が出せなかったんです。

高校生の頃、大滝詠一がいいなぁと思っていたんだけど、
世代ではないのでCDを借りることがなんとなく気恥ずかしい時代がありましたが、

それの延長線上と言いますかねぇ。基本「曲を作らない人」には興味がなくて、
その点で「シンガー」の印象が強い山本さん関連に手を出すのはどうも
気が引けたんですね。洗練された感じが自分にはちょっと早い気がしたし。

まぁ、こんな風に思っていたのは学生時代までですが、
やっぱ歌唱力の安定感とか、すごいと思うのです。

冷たい雨(1976年)


今晩は雪ではございますが。70年代はユーミン提供の曲を多く歌っていたようです。

しかし、どちらかと言うと私はよりポップス寄りの?80年代中頃の曲が好きです。

水色のワゴン(1984年)


実はこの曲がハイファイセットに興味を持ったきっかけであります。
大滝さんでいうところの「カナリア諸島にて」雰囲気はなんとなく似ている

マイ・ワンダフル・ミュージック(1985年?)


昔FM大阪でかかっていた曲で非売品だそうです。
う~ん、ムダがないなぁ。軽快にして重厚。今の自分に一番合う情報量という感じ。

以前、You Tubeで Rainbow Signal という曲がアップされていたんだけど、
誰かまたアップしてくれないだろうか。(例のアニメ希望)
ハイファイセットの中では今のところ一番好きな曲なんだけど、消えた…

そんなこんなで、今回は動く絵がなくてごめんなさい
地方のCMじゃないんですからねぇw動かしたかったけれど曲優先

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック