平成22年大相撲夏場所みどころ!たべどころ!笑いどころ!(古い)

明日から夏場所ということで、当ブログは唐突に大相撲モードに切り替わります。

みどころといたしましては、

● 新大関把瑠都やいかに?

● 魁皇あと9勝で千代の富士に次ぐ史上二人目の通算1000勝なるか?(稽古は好調)

● 稀勢の里総見では絶好調

● 栃煌山三役初の勝ち越しなるか?

● 豊ノ島痛めたヒジの具合は?

● 豊真将痛めた首の具合は?

● 北太樹初の上位挑戦はいかに?

● 隠岐の海の幕内2場所目は?

● 光龍幕内初の勝ち越しなるか?(笑)

● 臥牙丸、蒼国来らの入幕なるか?

● 新十両松谷(改名なし)やいかに?

● 省略するが、幕下上位も面白い(たべごろ?)


★ 夏場所は4年連続大関が優勝中。今場所は…

★ 貴乃花一派は活躍できるのか?(というか、関取少な…)


★ 岩木山(泣きどころ)
小脳梗塞で引退の危機。とりあえず休場をして様子を見るそうですが、
「闘う」のはいいけど、その闘いは「勝てる」のか?を見極めてほしい。

土俵に上がるとして、「勝利」をどこに設定するのか?
「勝利」は何も、現役力士として頑張ることだけではないと思うから。
自ら進んで大学院まで行ったバイタリティを持っているだけに、
自分が一番「生きる」道をゆっくり考えてもらえれば。


とりあえず、”かなり現実味のある外国人大関候補”
が軒並み本当に大関になってしまったので、今場所は上位に日本人力士が多い。

そのへんが「笑いどころ」とならないことを願いつつ適当に見ていこうと思う。

今場所はどうだろう?チェックはするが、ブログ更新は少ないかもしれない。
時間のない中でも、ブログに書かずにはいられないような熱戦に期待したい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック