時期大関予想企画 大関予報R(第2回)

秋場所後にツイッター相撲部の方々を中心にご好評をいただきました大関予報R。
少し発表が遅れましたが、第2回を開催したいと思います。

次期大関予想企画「大関予報R」

今最も大関に近いと思う三力士をピックアップし、順位をつけてご投稿下さい。

【投稿様式】
ツイッターのツイートにハッシュタグ #ozekiyohoRをつけて、

1位 ○○ 2位△△ 3位××

と記入し、(可能であれば選出の根拠も一言添えて)ご投稿下さい。

※ハッシュタグが反映されない場合があるようです。
投稿した後、ツイート上の #ozekiyohoRをクリックして、
ツイートが一覧として閲覧できるかどうか確認して下さい。

反映されていない場合は、mimu_ste宛に返信かDMで送って下さい。

ツイッターを利用していない方でこの企画に参加されたい方は、
このエントリのコメント欄に「ツイッターをやってない旨」ご記入のうえ、
同様の方法で三力士に順位をつけてご投稿ください。


1位の力士に3点、2位の力士に2点、3位の力士に1点がつきます。

相撲ファンの皆さんの予想を集積して、有望力士が次期大関になる確率を(適当な計算で)割り出すことを目的としています。投稿者の皆さんはつまり、「大関予報士(笑)」です。

投稿の〆切は、一応12月5日(日)中とします。

毎場所後に集計し、力士の誰かが大関になった暁には、
予報士のうち、誰が最もその力士に期待していたか…
を発表したいと思います。


【無効となる投稿】
下記の投稿は無効となります。

1. 3人以上、あるいは3人以下の力士の名前を記入している

2. 3人に順位をつけていない 
   
3. 現・横綱大関や引退した力士、相撲取り以外の名前を記入している

4. 正式な四股名を記入していない(例:シャケ、フニス、稀勢の海etc)

5. サブアカなどを使って同一人物が複数投稿したことが発覚した場合


※1,2 三力士を選んで順位をつけることが難しい場合は、他の方の投稿を参考にしてみてください。
(例えば、3力士の実力がフラットだと思えば、結果=投票の総和がフラットに近づくような順位づけをするとか)

※3 元大関・雅山の名前を書くのはOK

※4 誤字・脱字はその力士と断定できるものであれば有効票として認めます。

※5 同一人物の複数投稿が発覚した場合、全ての投稿が無効になります。
   再投稿は、〆切の前であれば可能です。(再投稿の旨をツイートしてください)


投稿ルールは以上です。

大関予報R第1回の結果→ http://kiwomitetropical.at.webry.info/201010/article_1.html

第1回のルールはコチラ→ http://kiwomitetropical.at.webry.info/201009/article_5.html

第1回参加者の赤面具合が目に見て取れるようですが…
今場所もみんなで一緒に赤面しようぜ!(茨城の彼のように)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Маша(マーシャ)
2010年12月05日 06:07
> ※ハッシュタグが反映されない場合があるようです。
> 投稿した後、ツイート上の #ozekiyohoRをクリックして、
> ツイートが一覧として閲覧できるかどうか確認して下さい。

これは 反映されないのとは少し違います  検索の精度が100%ではないと言ったらいいでしょうか  
洩れるか洩れないかは 一様ではなく  自分では見る事ができてもミムステさんには見られないとか 逆とか  
なので 返信にしてもらったほうがいいかもしれません  
ミムステ
2010年12月05日 21:49
>Машаさん

貴重な情報ありがとうございます。

一応私の方で投票が確認できた方には、
返信にて受付完了の旨を伝えています。

〆切後、ハッシュタグをつけて投票したにも関わらず、返信が来ていない方がいないかどうかを
確認する時間は設けようと思います。

次回以降は返信を利用しようと思います。

この記事へのトラックバック